スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷や冷やです

今日職場であった事なのですが、得意先に納品した商品のラベルが違う商品のものが貼られていた、というクレームがあったそうです。自分はその工程に直接関与していないので「へぇ、そうなんだぁ」といった程度にしか受け止めていませんでしたが、関与している人達は結構ピリピリしていた模様なのです。

その責任者がどこの会社にも居そうないわゆる「お局様」で、周囲はいつも気を使いまた雰囲気も他の工程とは大違いなのです。この件も当然お局様に伝わったのですが、通常であれば「みんな気をつけましょう」といった具合に引き締めがあって終わると思います。しかしお局様はそんなにやさしくは無いのです。早速犯人探しをし、恐らくこの人だろうという人にきつく言うのです。案の定まだ経験が浅い若い子だったらしいのですが、雰囲気はどんよりしたものだったようです。

製造される商品の品質や正確さは、非常に大事な事です。大きなクレームになると会社の風評だけでなく、経営そのものにまで影響しかねないので厳しさは大事です。でも厳し過ぎるのもどうかなぁ、と感じております。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。