

楽しい毎日の子育て

1月が始まってあっという間に半月が過ぎてしまいた。もうすぐ赤ちゃんは1歳になります。
もう1年が経つのかと不思議な気持ちになるくらい、子供の成長はあっという間です。

赤ちゃんはとてもかわいいので6歳上の息子は妹が大好きです。年が離れたので私がお世話をしていても、ヤキモチを焼く事もなく、離乳食やおやつをあげてくれたり、休日などは洗濯物をなど家のお手伝いをしながら、妹を笑わせたりしてくれます。

妹もお兄ちゃんが大好きで、抱っこをしていても、お兄ちゃんを見ると暴れて喜んでいます。二人で遊んでいる姿を見ると、私も主人もとても癒されます。

子供を産むか産まないかは、色々な状況にもよると思いますが、もう一人産んだことで、私の人生はさらに豊かなものになりました。子供は宝だと良く聞きますが、本当にその通りだな、と感じています。毎日一生懸命にいきているだけですが、そんな子供を見ていると、自然と周りも笑顔になります。

小さいことでも出来るようになった事が嬉しくて、ビデオや写真を撮っています。泣いたらその必死さについ笑ってしまうくらいかわいいです。育児をする期間は人生の中で限られた時間なので、今を楽しみながら生きていきたいです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
